HOME > お知らせ > 【夏休み向け特別木目込み製作体験】-自由研究にもぴったり!-

お知らせ

< Webサイトを開設いたしました。  |  一覧へ戻る

【夏休み向け特別木目込み製作体験】-自由研究にもぴったり!-

伝統工芸品って何かご存じですか?
東京の伝統工芸品「木目込み人形」って見たことありますか??
 
今回夏休み特別企画として、伝統的工芸「木目込み人形」の技術を使用したストラップやマグネットなどの製作体験を企画いたしました!
お子様の自由研究や工作にもおすすめです。
 
 
伝統工芸品とは??木目込み人形ってなに???
お節句などの日本の古き良き文化の話も交えながら楽しく体験していただけます。
 
 
■場所  : 真多呂人形会館
■日程  : 随時(平日月~金9:30~19:00まで、土日祝お休み)
■対象  : 10歳以上
■製作時間: 約30分から2時間程度のものまで(製作するものによって変わりますのでお問合せ下さい。) 
■価格  : ¥1,500~(製作するものによって変わりますのでお問合せ下さい。)
■持ち物  :  特になし 身軽でご参加下さい。
       ※カットした布や糸がお洋服に付く場合がございます。
        気になされる方はエプロンのご用意をお願い致します。
       
 
            
当日お持ち帰りいただける自由研究に役立つ資料もご用意しております!
 
当館には約280年前の木目込み人形が展示されています。是非御覧くださいませ。
撮影も可能ですので、よろしければカメラなどもご持参ください。
 
 
【お問合せ先】
真多呂人形学院 
TEL(03)3833-9663
平日9:00~17:30、土日祝お休み


< Webサイトを開設いたしました。  |  一覧へ戻る

このページのトップへ